スポンサーサイト


5月24日ぷよ通大会結果報告

こんにちは!かれーぱんです。
今回は5月24日にチャンス笹口行われたぷよぷよ通アーケド大会の報告をします。
総勢17人の参加で、ぷよヒカリからはかれーぱん、iko、たまごやき、REFの4人が参加しました。

大会の前に新潟勢と石川勢でお食事に行きました。新潟名物のトンカツを食べながら自己紹介などをして交流を深めました。
食事会を主催してくれたがむさんにはとても感謝です!

その後ゲーセンへ行き、大会が開催されました。
予選はA~Dブロックまで別れました。Dブロックで運悪くかれーぱん、ikoとぷよサーメンバーがかぶってしまったのと、A級プレイヤーである全国でも有名なしろまさんと同じブロックとなってしまい、激戦区となりました。
私は運よく決勝トーナメントに進出することができましたが、結局1~3位まで新潟勢以外の方に上位を独占されるという悔しい結果になりました。

大会が終わった後は新潟勢vs石川勢で対抗戦を行いました。
詳しくは動画がアップされているので是非ご視聴を!
http://www.youtube.com/watch?v=ggfzEa1xglY

その後皆でフリー対戦を行いながらいろいろ会話したりとても充実していました。
解散する前にしろまさんのスコアアタックのプレイを生で見るというとても貴重な体験ができました。

ぷよサーメンバーで決勝トーナメントに行けたのが1人だけだったので、次回の大会ではもっとよい結果を残したいと思います。
REFさんはアーケードは初めてのプレイだったのにも関わらずきれいな形が組めていたのですこしやりこめばとても伸びるように感じました。
ikoさんは大会だと緊張していつものプレイができていないように感じました。
たまごやきさんは操作がおぼつかないように感じたので、少しやりこめばクラシックのような綺麗な形が組めるようになると思います。

仲良い石川勢や尊敬していたしろまさんとたくさん喋れたり、ぷよぷよを皆でやりまくれたので充実した一日でした。
今度は新潟勢が石川に遠征に行くというのも是非したいですね!

大会に関する詳しいレポートは新潟のぷよブログをご参照ください!
今回はここまでで!
DSC_0081.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷよヒカリ

Author:ぷよヒカリ
新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」
ぷよサーの連絡先
Twittew:shindai_2424
shindai_2424 @ yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
