スポンサーサイト


雑記 ぷよクエ

皆さんこんにちは。M@Sです。

私がぷよヒカリに入って二年目になりました。ぷよヒカリにも新入生が入ってきてくれてとても嬉しいです。

私はこの一年間サークル内最弱の座を守っていたので、ようやく座を譲れると思ってウキウキしていました。新入生と勝負しました。ボロ負けでした。最弱二年目に突入したようです。



…さて皆さん、GWももうすぐ終わりですね。皆さんは何をして過ごされましたか?

私はソシャゲーをしてました。

はい。ソシャゲーです。永遠にしてました。

せっかくぷよぷよにもぷよクエなんていうソシャゲーがあるのでぷよクエの事を書こうと思います。


ぷよクエは「ぷよクエやってる奴が生きてるのに死んでたまるか」みたいな言葉があるほどクソゲーと思われがちですが、私はそんなことないと思います。イベントがマンネリなんてのはどのソシャゲも同じですし。

ぷよクエの最大のいい点は「最強パがほぼ固定」な所です。ググれば出ますが、どんな相手にも大体そのパーティで行くのが一番強いです。

悪いように聞こえますが、「戦力がインフレしない」「(キャラが決まっているし確率UPがあるので)課金しなくても最強パが組める」という点では素晴らしいと思います。たまに必要になるカードは友情ガチャとか課金ガチャ以外で手に入りますし。

なによりストーリークエとかあるのでぷよぷよのキャラが好きな人は面白いと思います。


てきとーに書きましたがぷよクエの自分なりの魅力が伝わったら幸いです。

…あ、ちなみに私はGW中黒猫のウィズずっとやってました。キャラもかわいくてゲーム性も面白くて最高です。誰かフレンドなってください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷよヒカリ

Author:ぷよヒカリ
新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」
ぷよサーの連絡先
Twittew:shindai_2424
shindai_2424 @ yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
