スポンサーサイト


第一回 「ぷよヒカリ」 活動報告

こんにちは!ぷよヒカリの玉子焼きです!

先日の4月19日に、新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」の記念すべき、第一回の活動がありました!


第一回の活動内容としては、副サークル長のにわとりさんのおうちで、皆で持ち寄った3DSのぷよてとや、Win版のぷよぷよフィーバーをもちいたクラシック対戦を行いました!


この間、簡単な顔合わせをした時よりも3人増えて8人での活動でした。
参加者は、かれーぱん、にわとり、ネク、IKO、玉子焼きのこないだ紹介された5人と、ニューフェイスとして参加してくれた、マリエルさんと、REFさんと、のりぴーさんの3人です。
マリエルさんとREFさんはかなりぷよを今までやってきたみたいで、僕は全然かないませんでした。
のりぴーさんは、まだぷよの初心者だったのですが、ほかの新潟大ぷよらーのみんなに教えてもらいながら、ぷよぷよの基礎的な積み方の階段を教えてもらっていました!
新しく来てくれた3人もこれからの活動にも参加してくれるそうで、ぷよサーの人数も結構増えそうで安泰です。


活動内容としては、基本的に、フリープレイで皆自由に対戦していましたが、最後にWin版クラシックを用いての5先トーナメントをしました!
8人でのトーナメントの優勝者はREFさんでした!
7otlz.jpg

REFさんの形はとてもきれいで、対応が非常に上手くて、全然僕は勝てる気がしませんでした。
もっと精進しなければなりませんね。

正直、ぷよサーというものがどの様に活動していけばいいかわからなくて不安だったのですが、今回活動してみて、和気あいあいとみんなでぷよぷよができ、今後も安心して活動して行けそうです。


今後は、まだ大学の公認サークルではないので、公認サークルを目指して、みんなで頑張っていきます。
今後の活動としては、今回はフリープレイをする感じだったのですが、何かテーマを決めて皆で活動して行けたらなと思います。

サークルとしてまだ、始まったばかりですが、楽しいぷよサーにして行けたらな!って思っています!

次回活動は追って報告しますので、まだまだこれから参加したいという方がいましたらお気軽にサークルの活動に顔を出したり、コメントをください!

それではこの辺で終わろうと思います!
文が下手糞ですみません!

それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷよヒカリ

Author:ぷよヒカリ
新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」
ぷよサーの連絡先
Twittew:shindai_2424
shindai_2424 @ yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
