スポンサーサイト


ぷよヒカリの宮城遠征

こんにちは、たまきちです
6月13〜14日に、セルバ杯に参加するべく宮城まで遠征しました。メンバーは、かれぱん・ソル・たまごやき・ぎんぱち・たまきちの合計5人でした。

初日は早朝に仙台に到着し、ぽりふぇさん一行と合流して、ぽりふぇさん邸でVCA連戦をしました。その後エフワンでAC対戦会が開かれ、セルバさんやリベさんを始めとする遠征勢が続々と合流しました。
対戦会の後は、ぷよらー交流を深めるべく食事会が開かれました。ネットでしか関わったことのないぷよらーと、実際に顔を合わせ、じっくりと語り合えた事は良い経験になったと思います。

セルバ杯は、PS4のぷよテトを用いて、ぷよぷよ、テトリス、2on2の、計3つの部門で試合が行われました。
私はぷよぷよ部門の予選で敗退したのですが、なんと我らがサー長かれぱんさんは、その手に優勝を勝ち取ったのです!新潟の"誇り"。


燃えるようなセルバ杯が終わった後、焼肉店で食事会が行われました。ぷよ界とテト界の垣根なく、お互いにセルバ杯を振り返ったり、これからのぷよ、テト界について語り合ったりと、親睦を深められました。

今回の遠征は、私にとって新しい事だらけで非常に貴重な経験となりました。ぷよぷよが上達したいと思うのと同時に、新潟のぷよ界をもっと盛り上げたいという気持ちも、一層強まりました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷよヒカリ

Author:ぷよヒカリ
新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」
ぷよサーの連絡先
Twittew:shindai_2424
shindai_2424 @ yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
