スポンサーサイト


2月20日第一回オンライン対戦会活動報告

こんにちは、かれーぱんです。2月20日にぷよヒカリ初めてのオンライン対戦会を行ったので報告をします。
REFさんがニコ生で進行をしてくださいました。ありがとうございました。

参加者:かれーぱん、にわとり、Chocolat、REF、ギンパチ
VS2で総当たり戦を行いました。結果は以下の画像の通りです!

参加者の皆さんお疲れ様でした!
オンライン対戦会の感触はよかったので今後も続けていきたいと思いました。

無題

報告はここまで!





タイムシフトを見て自分なりの考察をさせていただきました。
各メンバーに思ったことを書きたいと思います。

○ギンパチくん
この前よりだいぶ形が良くなったと思いました。
ただ良い形にもっていくための手順の知識不足だったりネクスト、ダブルネクストが見えてないことが多くあるように感じました。

ギンパチ君の手順
改善案
こんな感じの完成形を目指しましょう!

○にわとりさん
本線は組めているのに発火率が低いのがもったいないと感じました。
あと折り返しのバリエーションが少ないせいで隙が出来やすいので色々な折り返しを覚えるといいかと思いました。
にわとりさんの手順だとこの土台と相性がいいので選択肢の一つとして是非練習してください!

○REFさんしょこらさん
正直REFさんとしょこらさんは自分からアドバイスすることはほとんどないレベルだと思います。
ただ一つ気になった手順があるので貼っておきます

REFさんの手順
改善案
REFさんと私で好みが分かれるこの土台に関連するのですが下に持っていく手順を知りつつ上を選択していたのであれば改善案の手順も選択できるかなと思いました!


雑感ですが、中盤戦において2ダブしか選択肢を見ていないことが多いかなと感じます。ぷよぷよの中盤戦は2ダブとそれに勝てる4連鎖を軸として行うので4連鎖を構えましょう!4連鎖を保持していれば3ダブまでは凝視しなくても対応できるのでとても強力です!4連鎖を構えることのできる合体戦術を覚えるのが良いかと思います。

次回もがんばりましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷよヒカリ

Author:ぷよヒカリ
新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」
ぷよサーの連絡先
Twittew:shindai_2424
shindai_2424 @ yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
