スポンサーサイト


9月25日(木)活動報告

どうもにわとりです。一応副サークル長という肩書ですが何もしていません。

今回の活動は約半年ぶりに我が家、にわとり邸で行われました。
久々の我が家での活動だったためサークル長は迷子になったそうです。

今回は予定の合わないメンバーが多くREF、かれーぱん、にわとりの3人での活動となりました。
前半は大学祭に向けての話し合い、PCを使った作業などをしました。
具体的にはREFさんに作成をお任せしていたぷよぷよ初心者講座のスライドのチェック、ポスターをホームページにアップするなどです。スライドのチェックと言ってもREFさんがとても分かりやすいスライドに仕上げてきてくれたため特に指摘するところもありませんでした。ぷよぷよ上達の足掛かりになること間違いなしです。
初心者講座のほかにも色々とやるので新潟大学学園祭ぷよヒカリブースへ是非お越しください。
(詳しくは大学祭特設ページへ!)

後半は15thを使った対戦、20万点RTA、手順の考察なんかをしました。
考察はシミュレータを使って1人がとこぷよをしてそれに2人で口出しをする感じで行いました。
自分は下手くそなんで大した意見は言えず2人の考えに只々感心するばかりで、どれだけ自分が見えていないのか痛感しました。自分よりもうまい人の考えを聞くのは参考になりますね。
なんだかんだでサークル内でのこうした活動は第2回活動以来でいい刺激になりました。個人的にはもう少し活動頻度増やせたらなあなんて思っています。

まあこんな感じです。では^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷよヒカリ

Author:ぷよヒカリ
新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」
ぷよサーの連絡先
Twittew:shindai_2424
shindai_2424 @ yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
