

大学対抗戦中間報告

こんにちは、かれーぱんです。
ただいま、全国の23のぷよぷよサークルが集い雌雄を決する
第4回 大学ぷよサークル対抗戦」が行われています。
予選リーグが終わったので中間報告をします。

vs東京大学「HOPE」
先鋒戦○iko10-8かにすけ×
次鋒戦×ネク3-10sigma○
中堅戦×ギンパチ3-10ウァルト○
副将戦○REF10-8くだら×
大将戦○かれーぱん10-4colo
○ぷよヒカリ3-2HOPE×

vs早稲田大学「戦技研A」
先鋒○ギンパチ10-8ぺいぺい×
次鋒×ネク7-10acure○
中堅×iko8-10さたかめ○
副将×REF5-10とん○
大将×かれーぱん9-10あべし○
×ぷよヒカリ1-4戦技研A

vs京都大学「ふぁいやー」
先鋒×玉子焼き3-10ときつ○
次鋒×にわとり2-10かたんど○
中堅×iko5-10Ryo-pin○
副将×REF5-10しえろ○
大将×かれーぱん4-10ぽんでりおん○
×ぷよヒカリ0-5ふぁいやー○

vs九州大学「ぷよ9連」
先鋒○ギンパチ10-6めいぽ×
次鋒×にわとり5-10めと○
中堅×玉子焼き5-10とむとむ○
副将○REF10-9lily×
大将○かれーぱん10-6ほし×
○ぷよヒカリ3-2ぷよ9連


というわけでぷよヒカリは2勝2敗で予選Bグループ3位となりました。
こういった舞台での試合は、緊張してしまいいつものパフォーマンスが全く発揮できないということを痛感しました。これはほかのメンバーも同じ経験をしたでしょう。

そんな中で注目していただきたいのがHOPE戦とぷよ9連戦でのREFさんです。
相手にリーチされ後がない状況でしかもかなり接戦で相当メンタルが試される状況だったでしょう。しかしそんな中素晴らしい試合運びをし、ぷよヒカリに貴重な勝ち星をもたらしてくれました。
個人的には予選のMVPをREFさんに送りたいです。
他のメンバーも皆いい試合を見せてくれて私は感激しました。

それに比べて大将のかれーぱんさんの不甲斐なさは見れたものじゃありませんね。
とくに戦技研との大将戦は9-5から捲られて9-10とされてしまっています。
大将としての自覚があるのでしょうか。もっと精進していただきたいです。


さて、大学対抗戦はこれで終わりではありません。
3位通過したぷよヒカリは他のリーグでも3位となったサークルさんと「順位決定トーナメント」を行うことになります。
このトーナメントを一つでも勝ち抜き順位を上げて今年の大学対抗戦を終わりたいですね。

応援よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷよヒカリ

Author:ぷよヒカリ
新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」
ぷよサーの連絡先
Twittew:shindai_2424
shindai_2424 @ yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
