スポンサーサイト


Duo台 初手3手メモ帳

玉子焼きです

Duo台の初手3手の自分なりの置き方のメモ帳です
AAABツモ
 AAABAA http://ips.karou.jp/simu/pn.html?_e0qqek こうかな?
        こっちでもいいと思うのですが、右が緑近すぎて辛そうなのと、右折GTR狙えるといいので上で。
 
 AAABAB こうこっちかな?
        前者の方が可変性ありそうで、前者で組みたいかな。組むとしたらこんな感じ?適当。

 AAABBC こうかな?形としては、カメイタチの形なので、Duo台にしても、カメイタチとして使ってもよさそう。

 AAABAC このツモは、ネクスト見ないではちょっと決めれないかなって思った。
        ここまで来て思ったのはAAABツモてDuo台組む時はこの形がデフォルトかな?ってこと。それ以降は基本ネクスト見て決めないとダメかなって思いました。
 
 AAABBB これ一択かな?

 AAABCCとAAABCDはこの形からネクスト見てって感じ。

そもそもDuo台不定形だから、あんまり形決め過ぎても良くないのかな?今後もツモ見てくと思うけど、初手2手の置き方決めて、あとはネクスト見て、ってなりそう。いろいろ形組んでみて理想形をいくつか持つっていう練習した方がいいかもしれないな。

今回は以上です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぷよヒカリ

Author:ぷよヒカリ
新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」
ぷよサーの連絡先
Twittew:shindai_2424
shindai_2424 @ yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
