スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月創作活動 課題「雨」

作:iko
sigamiame.jpg

6月です。梅雨の季節ですね。紫陽花がきれいです。最近カラーマーカーを買ったのでアナログ絵に挑戦です。まずまずの出来ですが、反省点がいくつかあります。石畳の道路のパースを間違えました。あと、曇り空をもっと奥行きのあるように塗れればもっとよかったです。

続きを読む»

スポンサーサイト

第2回藤江杯遠征記

ikoです。
6月18日に石川県金沢市のバイパスレジャーランド藤江で開催された第2回藤江杯に参加してきました。
新潟からはiko、ソル、たまごやきが参加。ソルさんカーで早朝5時ごろ出発し、藤江に10時ごろ到着!
大会まではちょい時間があったので野試合したり新館のほうに遊びに行ったりして時間をつぶしました。
大会は1時からの初中級者大会と3時からの一般大会で、たまごやきさんは両方参加してました。それにしても初中級からしてすでにレベルが高いような・・・。

↓受付風景。みんなで協力してレギュレーションを組んでいます。いいですね。
36168.jpg

一般大会の参加者は前回の2倍の64名!すごい!これだけの集客力を誇るぷよ団体はなかなか少ないですよ。しかも関東関西でない地方の大会でこれですから、一層凄さが目立ちます。

↓今大会は前回よりも広いスペースで、いろんな方向から観戦できました。羨ましい環境です。
3616d8

トーナメント形式で筐体3セットで試合が行われました。僕は2回戦負け。土台構築に手間取ってしまい負けてしまいました。悔しいなあ。ソルさんもたまごやきさんも早々に敗退してしまったようで、相変わらず参加者のレベルの高さに驚かされます。
↓優勝者にはレンコン画伯の特製色紙が贈呈されました。かわいい絵です!
361680.jpg

今大会は関東、関西、静岡など、全国各地から遠征者が集まり、普段あまり交流のない方々ともお話しすることができました。
大会後の食事会では有名なぷよらーの方とぷよ対戦会の苦労話や情報共有ができてとっても嬉しかったです。やっぱり遠征っていいな~と思える瞬間でした。
夜はレジャラン藤江の隣にある宿泊施設、ゆめのゆにて一泊。招待券を使えば一泊約1000\で露天風呂に何度でも入れる神環境でした。ここに住めたらいいな~なんて思えてきた(笑)。
翌日の日曜日はみんなで美術館行ったりカフェでだべったり連戦したりと、たっぷり金沢を満喫して帰りました。ソルさん運転本当にお疲れ様でした。
368.jpg


あ、8月に長岡のテクノポリスでやる新潟ぷよ通大会の宣伝もバッチリしてきましたよ!半分そのために行きましたからね(笑)。
プロフィール

ぷよヒカリ

Author:ぷよヒカリ
新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」
ぷよサーの連絡先
Twittew:shindai_2424
shindai_2424 @ yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。