スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月の創作活動

iZ7KIZVg.jpg
テーマは「5月の花」ということでカーネーションを描きました。カーネーションといえば母の日によく母に送る花として有名ですよね。なのでぷよぷよキャラクターの中で一番バブみがあってオギャれるフラウを描いてみましたUZEuVzX5.jpg  ;五月の花ということで、私は燕子花を選んでみました。アヤメとショウブとカキツバタって似てるので見分けつけるの難しいですよね。ちなみにカキツバタは湖沼などの水辺に生えるらしいです。
スポンサーサイト

5/19 静岡大学とのオンラインぷよテト対抗戦

REFです。
先日5月19日に、静岡大学とぷよテトを使った対抗戦を行いました。

参加メンバーは以下の通りです。
新潟:M@S ギンパチ たまきち REF まよい 玉子焼き
静岡:Ash ヒマジン 矢本 sucre 鈴木 めたもん いろは

レギュレーションは2先の20セット先取で、メンバーは当日たまきち邸に集合して対抗戦を行いました。
また、対戦の様子はぷよヒカリコミュにてニコニコ生放送でライブ配信も行い、多くの人に見に来て頂きました。応援や野次を貰いながらの楽しい時間となりました。感謝します。

試合結果としましては、18-20で静岡大学の勝利となりました。おめでとうございます!

試合内容では、お互いメンバーの実力が拮抗しており、どちらかが連取してもすぐ取り返したり、息の詰まるような試合展開の連続でした。観戦にも自然と熱が入り、後1手でツモれない際など、悲鳴がこだまする場面もありました。

メンバーでお互い助言等しながら、わいわい対抗戦するというのは想像以上に楽しいものだったので、是非また企画したいところですね。

最後になりますが、静岡大学のみなさんありがとうございました。またやりましょう!

5月14日の笹チャンフリプ対戦会

ikoです。
去年から僕一人の手を離れぷよヒカリ主催となった笹チャン対戦会は、今回11名参加という大人数を記録しました。
まだまだ新潟のぷよは大丈夫そうですね、安心しました。

IMG_0464.jpg

参加者はかれーぱん、たまきち、iko、だいや、ギンパチ、しょこら、REF、ラムネ、がむ、カツラギ、M@S。ぷよヒカリのメンバー以外にも中越から遠征してきてくれた方々に感謝ですね。
前半はみんなで連戦。僕は以前から連戦したかったしょこらさんと15先しました。結構調子よくて相手のフィールドも良く見えてましたね。しかしREF vs たまきちの15-0 は驚いた…(笑)たまきちくん、操作にまだ慣れない様子。

連戦動画です↓参加した人は是非振り返ってみましょう!


後半は3つのチームに分かれてに分かれて対抗戦総当たりの30先を行いました。ルールは負けor相手が一巡したら交代制。
Aチーム:カツラギ、ラムネ、M@S、しょこら
Bチーム:かれーぱん、iko、ギンパチ、だいや
Cチーム:REF、がむ、たまきち
結果はこちら↓


    A      B      C
A          〇      〇
         (30-22) (20-15)
B   ×             ×
                (8-30)
C   ×      〇


Aチーム:優勝。平均レベルが高かったです。カツラギさん調子悪そうでしたけど。
Bチーム:Cチームとの対戦では全員何かに憑りつかれたように勝てなくなりました。何だったんだろう・・・。呆然。
Cチーム:REFさんのアドバイスが冴えてました。最後惜しかった!

僕は用事があったのでフリプ終了後に離脱。残りのメンバーはサイゼリアで食事会をしたようです。
いや~楽しかったですね。久しぶりにみんなでわいわい対戦を楽しめて本当によかった。またやりたいですね。

5月11日の定例会記

はじめまして、ぷよヒカリの空腹感担当のさくらすです。
最近の悩みはイベ海域E5のせいで資源が吹っ飛ぶことです。(リコリス許すマジ)

本日の活動の参加者は、かれぱん、たまきち、M@S、REF、みみ、たまごやき、だいや、タジマ、さくらすです。
ニューカマーから研究に追われている人まで、総勢10名の愉快なメンバーが参加しました。
みんなでぷよ対戦したり、おしゃべりしたり、お絵かきしたり・・・それはそれはもう楽しく活動しました。
なお、わたしが部屋に到着したのは活動が終わる30分前だったので、実際にどのような活動をそれまでしていたのかは存じ上げておりません

活動後のご飯はみんなでTTMへ行きました。
TTMとは、大学界隈に敬虔な信者を生み出す(例:週10回TTMへ通うなど)飲食店です。
せっかく1年生もいるので、洗礼の意味も込めてTTMの味をみんなで堪能しました。
ついでに彼らには、麺の上に乗った挽き肉が丼ぶりの底へ沈む前に掬い取ってごはんの上に置く、といった食べ方を伝授いたしました。


来週の活動も楽しみですね。次はご飯どこへ行くのかな~!

雑記 ぷよクエ

皆さんこんにちは。M@Sです。

私がぷよヒカリに入って二年目になりました。ぷよヒカリにも新入生が入ってきてくれてとても嬉しいです。

私はこの一年間サークル内最弱の座を守っていたので、ようやく座を譲れると思ってウキウキしていました。新入生と勝負しました。ボロ負けでした。最弱二年目に突入したようです。



…さて皆さん、GWももうすぐ終わりですね。皆さんは何をして過ごされましたか?

私はソシャゲーをしてました。

はい。ソシャゲーです。永遠にしてました。

せっかくぷよぷよにもぷよクエなんていうソシャゲーがあるのでぷよクエの事を書こうと思います。


ぷよクエは「ぷよクエやってる奴が生きてるのに死んでたまるか」みたいな言葉があるほどクソゲーと思われがちですが、私はそんなことないと思います。イベントがマンネリなんてのはどのソシャゲも同じですし。

ぷよクエの最大のいい点は「最強パがほぼ固定」な所です。ググれば出ますが、どんな相手にも大体そのパーティで行くのが一番強いです。

悪いように聞こえますが、「戦力がインフレしない」「(キャラが決まっているし確率UPがあるので)課金しなくても最強パが組める」という点では素晴らしいと思います。たまに必要になるカードは友情ガチャとか課金ガチャ以外で手に入りますし。

なによりストーリークエとかあるのでぷよぷよのキャラが好きな人は面白いと思います。


てきとーに書きましたがぷよクエの自分なりの魅力が伝わったら幸いです。

…あ、ちなみに私はGW中黒猫のウィズずっとやってました。キャラもかわいくてゲーム性も面白くて最高です。誰かフレンドなってください。





4月23日 突発AC対戦会@チャンス笹口

4月23日(土)に突発でAC対戦会を行いました。新しいサークル長の方針として今年度からAC対戦活動にも力を入れて行こうというのがあるのでその第一歩ですね!長岡テクノポリスでも隔週でフリープレイ対戦会が開かれているのでそちらも積極的に参加していきたいです。

参加者:かれぱん、たまきち、りふ、ソル、iko、たまごやき、しょこら、あべこ←new

今回はなんと新潟の高校生ぷよらーのあべこくんが参加してくれました!
AC対戦に新しいメンバーが参加してくれて嬉しい限りです。

当日は連戦したり野試合で回したりしたあとに、チームに分かれて団体戦20先をしました。
かれぱん、ソル、iko、あべこチームvsたまきち、りふ、しょこらチームに分かれました。
試合は接戦で進み、なんと19対19の1本先取まで行ったところで順番はあべこさんに!
最期はりふさんがAC初体験だったあべこさんを容赦なく叩きつぶす大人げないプレーでたまきち、りふ、しょこらチームの勝利となりました!
0416-3

ぷよぷよはネットでも対戦できますがゲーセンに集まってみんなでわいわいしながら遊ぶのも楽しいなと感じられる対戦会でした。
次回の笹チャン対戦会は(土)を予定しています!ぜひお越しください。
0416-2 0416-1

文:まよいちゃん

4月創作活動

投稿遅れて申し訳ありません、もう5月に入ってしまいましたが4月の創作活動です。
今回は共通のお題として「メイド」で描きました!



opXLr4VW.jpg
作:かれーぱん
コメント:フェーリって可愛いですよね。フェーリの髪の毛絶対いい匂いすると思うので今度会ったとき嗅いでみようと思います。



5t5ACvlV.jpg
作:たまきち
コメント:「それ町」を見て、それに触発されてメイド服をアルルに着せてみました。歩鳥みたいな溌溂とした感じが出せたかなと思います。また、今は春ということなので、エプロンの色は桜色にしてみました。


プロフィール

ぷよヒカリ

Author:ぷよヒカリ
新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」
ぷよサーの連絡先
Twittew:shindai_2424
shindai_2424 @ yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。