fc2ブログ

5月3日~5日活動報告

こんにちは、かれーぱんです。GWの5/3から5/5の活動報告をします。

5/3(日)
参加者:かれぱん、REF、iko、たまきち、ソル、tenkyu
活動場所:チャンス笹口店

5/4に遠征者が来るというとで、ぷよヒカリのメンバーでACの練習をしに行きました。
GWということで新潟に帰省していた電通大のtenkyuさんもいらしてみんなで対戦会みたいな感じでACを楽しみました。


5/4(月)、5(火)
参加者:かれぱん、たまきち、REF、たまごやき、さくらす、ソル、sym、Ash、ぽむむ
開催場所:かれぱん邸

5/4、なんと東京からsymさん、静岡からAshさん、上越からぽむむさんと3人もの遠征者が活動に参加しに来てくれました!
Ashとクラシックで50先をやって50-49でなんとか勝ちました!めちゃくちゃうれしかったです。
あとはたまきちくんがぷよぷよ考察をしてsymさんやぽむむさんから色々とアドバイスを受けていたのが印象的でした。
その後みんなでラーメン屋とゲーセンに行って音ゲーやぷよぷよをしました。

5/5、午前中にかれぱん、たまきち、たまごやき、ソル、Ash、sym、ぽむむで温泉に行きました。温泉でゆっくりしたあと新潟の美味しいご飯を県外の方に食べてもらえてよかったです。
その後チャンス笹口店に行きみんなで連戦をしました。
自分は以前にsymさんと50先をやって49-50で負けた過去があったのですが、今回も30先をやって29-30で負けてしまいました。悔しい。

楽しい時間は早く過ぎてしまうものであっという間にお別れの時間となってしまいました。Ashさんが新潟から経った後、ぽむむさん、symさんと続いて帰って行ってしまいました。今回は大会とか特別なものがあったわけでもないのに新潟にぷよらーが遊びに来てくれたのがとてもうれしかったです。もっと新潟のぷよ界を楽しくできるといいなと思いました。以上です!
スポンサーサイト



ぷよヒカリの宮城遠征

こんにちは、たまきちです
6月13〜14日に、セルバ杯に参加するべく宮城まで遠征しました。メンバーは、かれぱん・ソル・たまごやき・ぎんぱち・たまきちの合計5人でした。

初日は早朝に仙台に到着し、ぽりふぇさん一行と合流して、ぽりふぇさん邸でVCA連戦をしました。その後エフワンでAC対戦会が開かれ、セルバさんやリベさんを始めとする遠征勢が続々と合流しました。
対戦会の後は、ぷよらー交流を深めるべく食事会が開かれました。ネットでしか関わったことのないぷよらーと、実際に顔を合わせ、じっくりと語り合えた事は良い経験になったと思います。

セルバ杯は、PS4のぷよテトを用いて、ぷよぷよ、テトリス、2on2の、計3つの部門で試合が行われました。
私はぷよぷよ部門の予選で敗退したのですが、なんと我らがサー長かれぱんさんは、その手に優勝を勝ち取ったのです!新潟の"誇り"。


燃えるようなセルバ杯が終わった後、焼肉店で食事会が行われました。ぷよ界とテト界の垣根なく、お互いにセルバ杯を振り返ったり、これからのぷよ、テト界について語り合ったりと、親睦を深められました。

今回の遠征は、私にとって新しい事だらけで非常に貴重な経験となりました。ぷよぷよが上達したいと思うのと同時に、新潟のぷよ界をもっと盛り上げたいという気持ちも、一層強まりました!

2015年度ぷよぷよサークル新人戦

2015年度ぷよぷよサークル新人戦

ルール
http://shindai2424.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

1.団体戦
○参加校、出場メンバー
・新潟大学ぷよヒカリ
たまきち、さくらす、M@s、ピター、Mimi、
・東北大学TUPP-C
肺、はくら、wagna'
・京都大学ふぁいやー
Drafear、KY、ボストンパック
・大阪大学ぷよぷよ
サトシン、アツシ、お茶、stop、すえ、めろんぱん
・北見工大ぷよぷよ同好会
もやし、やづき、micoto、 ムラサキ、零
・東京大学HOPE
hyoko、ats、glacier、Gagados、草稿
・北大ぷよサークル
ふじしゅー、あいと、BCD
・金沢大学ぷよぷよサークル
たまぞー、れい、わっさん、クロちゃん、みりん
・東京理科大学TOP
えちご、かりうむ、想夢、TIK、MTO、のたこ、Liasa、DP
・山口大学
むねちゃ、ふつすた、ひつじ、のりしお

○予選リーグ6/20~7/11
リーグ表

Aリーグ
1位.山口大(決勝トーナメント進出)
2位.金沢大(決勝トーナメント進出)
3位.北見工業大
4位.TOP
5位.ぷよヒカリ

Bリーグ
1位.
2位.
3位.
4位.
5位.

○決勝トーナメント
各リーグ上位2チーム

2.個人戦7/4
優勝  : hutu(山口大)
準優勝 :たまぞー(金沢大)
3位   :ばたし(九州大)
個人戦

プロフィール

ぷよヒカリ

Author:ぷよヒカリ
新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」
ぷよサーの連絡先
Twittew:shindai_2424
shindai_2424 @ yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR