スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷよヒカリ、ランキング制度導入

こんにちは、かれーぱんです。
早速ですが、ぷよヒカリはランキング制度を導入することにいたしました!
最初の活動でのトーナメントの結果を参考に、暫定順位を以下のようにしました。

1.りふ
2.mtmt
3.たまごやき
4.iko
5.ネク
6.にわとり
7.かれーぱん
8.のりぴー

ひとつ上の順位のみに入れ替え戦としてwin版クラシック20先で対戦を申し込むことができ
その勝者が敗者と順位を入れ替えるシステムです。
細かいことはまだ決めていませんが
ぷよヒカリのメンバーのモチベーション向上とメンバー間での対戦の機会が増えればなと思い導入しました。
また、ゲストでサークルの活動に参加してくれた方にも是非ランキング戦に参加してほしいと思います。

3DS勢であったmtmtさんがクラシックを購入するつもりでいるなどメンバー間のクラシックモチベが高くなっています。
私としても大学対抗戦で上位に行くためにもメンバーにはクラシックをやりこんでほしいと思ってます!
ではここまでで!
スポンサーサイト

5月25日対抗戦結果報告

こんにちは。かれーぱんです。
記事更新をさぼりにさぼって1か月以上たっての活動報告となりました。いけませんね。

5月25日に名古屋大学のぷよさー「じゅげむ」との対抗戦を行いました。
こちらの参加メンバーはmtmt、にわとり、REF、ネク、かれーぱん、相手の参加メンバーはカプロラクタム、ヌマクロ、グングニル、やませ、あま、あん、キノでした。(敬称略)

詳しい本数は忘れてしましましたが(ごめんなさい)、結果はぷよヒカリの勝利となりました!!
なかなかいい試合も多く、楽しい対抗戦となりました。
対抗戦の様子はニコニコ生放送で配信していたのですがたくさんのコメントを頂き盛り上がりました。
相手になってくれたじゅげむのみなさん、ぷよヒカリのメンバーのみんな、場所を提供してくれたmtmtくんに感謝です!


さて話は変わりますが、6月28日(土)22:00から今度は愛媛大学ぷよサーの「Pray」さんと対抗戦を行います。
今回も勝利して行きたいところですね!
対抗戦の様子はまたニコニコ生放送で配信すると思います。


あと最近個人的に思ったことなんですが東京理科大ぷよサーの「TOP」の方などの意見を聞いて
ぷよサーにランキング制度を導入するのが面白そうだなと感じました。
見てる方には分かると思いますがこれは「ぷよm@s」のランキング制度のようなものになると思います。
このようなものを導入してメンバーのモチベーションが上がるといいなと考えました。


では今回はここまでで!

5月24日ぷよ通大会結果報告

こんにちは!かれーぱんです。
今回は5月24日にチャンス笹口行われたぷよぷよ通アーケド大会の報告をします。
総勢17人の参加で、ぷよヒカリからはかれーぱん、iko、たまごやき、REFの4人が参加しました。

大会の前に新潟勢と石川勢でお食事に行きました。新潟名物のトンカツを食べながら自己紹介などをして交流を深めました。
食事会を主催してくれたがむさんにはとても感謝です!

その後ゲーセンへ行き、大会が開催されました。
予選はA~Dブロックまで別れました。Dブロックで運悪くかれーぱん、ikoとぷよサーメンバーがかぶってしまったのと、A級プレイヤーである全国でも有名なしろまさんと同じブロックとなってしまい、激戦区となりました。
私は運よく決勝トーナメントに進出することができましたが、結局1~3位まで新潟勢以外の方に上位を独占されるという悔しい結果になりました。

大会が終わった後は新潟勢vs石川勢で対抗戦を行いました。
詳しくは動画がアップされているので是非ご視聴を!
http://www.youtube.com/watch?v=ggfzEa1xglY

その後皆でフリー対戦を行いながらいろいろ会話したりとても充実していました。
解散する前にしろまさんのスコアアタックのプレイを生で見るというとても貴重な体験ができました。

ぷよサーメンバーで決勝トーナメントに行けたのが1人だけだったので、次回の大会ではもっとよい結果を残したいと思います。
REFさんはアーケードは初めてのプレイだったのにも関わらずきれいな形が組めていたのですこしやりこめばとても伸びるように感じました。
ikoさんは大会だと緊張していつものプレイができていないように感じました。
たまごやきさんは操作がおぼつかないように感じたので、少しやりこめばクラシックのような綺麗な形が組めるようになると思います。

仲良い石川勢や尊敬していたしろまさんとたくさん喋れたり、ぷよぷよを皆でやりまくれたので充実した一日でした。
今度は新潟勢が石川に遠征に行くというのも是非したいですね!

大会に関する詳しいレポートは新潟のぷよブログをご参照ください!
今回はここまでで!
DSC_0081.jpg
プロフィール

ぷよヒカリ

Author:ぷよヒカリ
新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」
ぷよサーの連絡先
Twittew:shindai_2424
shindai_2424 @ yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。