

第一回 「ぷよヒカリ」 活動報告

こんにちは!ぷよヒカリの玉子焼きです!

先日の4月19日に、新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」の記念すべき、第一回の活動がありました!


第一回の活動内容としては、副サークル長のにわとりさんのおうちで、皆で持ち寄った3DSのぷよてとや、Win版のぷよぷよフィーバーをもちいたクラシック対戦を行いました!


この間、簡単な顔合わせをした時よりも3人増えて8人での活動でした。
参加者は、かれーぱん、にわとり、ネク、IKO、玉子焼きのこないだ紹介された5人と、ニューフェイスとして参加してくれた、マリエルさんと、REFさんと、のりぴーさんの3人です。
マリエルさんとREFさんはかなりぷよを今までやってきたみたいで、僕は全然かないませんでした。
のりぴーさんは、まだぷよの初心者だったのですが、ほかの新潟大ぷよらーのみんなに教えてもらいながら、ぷよぷよの基礎的な積み方の階段を教えてもらっていました!
新しく来てくれた3人もこれからの活動にも参加してくれるそうで、ぷよサーの人数も結構増えそうで安泰です。


活動内容としては、基本的に、フリープレイで皆自由に対戦していましたが、最後にWin版クラシックを用いての5先トーナメントをしました!
8人でのトーナメントの優勝者はREFさんでした!
7otlz.jpg

REFさんの形はとてもきれいで、対応が非常に上手くて、全然僕は勝てる気がしませんでした。
もっと精進しなければなりませんね。

正直、ぷよサーというものがどの様に活動していけばいいかわからなくて不安だったのですが、今回活動してみて、和気あいあいとみんなでぷよぷよができ、今後も安心して活動して行けそうです。


今後は、まだ大学の公認サークルではないので、公認サークルを目指して、みんなで頑張っていきます。
今後の活動としては、今回はフリープレイをする感じだったのですが、何かテーマを決めて皆で活動して行けたらなと思います。

サークルとしてまだ、始まったばかりですが、楽しいぷよサーにして行けたらな!って思っています!

次回活動は追って報告しますので、まだまだこれから参加したいという方がいましたらお気軽にサークルの活動に顔を出したり、コメントをください!

それではこの辺で終わろうと思います!
文が下手糞ですみません!

それでは!

第一回活動告知

第一回の活動の予定が確定しましたので報告します。

集合場所 新潟大学正門前
活動場所 メンバーのにわとりさんの家
集合時間 4/19(土)16:00
持ち物 持っている方は3DS

初心者、初参加の人も大歓迎です!
今回から参加するという方もいらっしゃいます!
ふるってご参加ください!

サークル名決定!!!

こんにちは!かれーぱんです。
4/12にメンバーで集まりお話をしたのでその報告をします。



まず、サークル名が決定しました!
新潟大学ぷよぷよサークルの名称は……
「ぷよヒカリ」となりました!

これはあるぷよらーから頂いたものでコシヒカリとぷよぷよを掛けた素晴らしい名前だと思います。
メンバーからもいくつか候補を出してもらって最終的に投票で決めました。



また、前回出来なかったメンバー紹介をします!

まず、サークルの代表が私かれーぱんです。
代表とは言っても「サークルを作ろう!」と言い出しただけの名ばかりでみなさんに力を貸していただけたおかげでなんとか頑張れています!

副代表がにわとりさん。
この集まりで初めてお話したのですが気さくな方でぷよぷよモチベも高く感じられました!

3人目がたまごやきさん。
名ばかりの代表の私を補佐してくれるとても頼もしい方です。その反面変人として有名なのでとても絡みやすいです!

4人目がネクさん。
ネクさんはぷよぷよ初心者向けの組織「私立ぷよ学園」の代表をしておりまして、初心者の方も気兼ねなくぷよぷよを楽しめると思います!

5人目がikoさん。
ikoさんは数年前から新潟のぷよぷよ界を発展させようと活動していたとてもアクティビティな方です。ゲームセンターで行う本場のぷよを熟知しています!

メンバーは今のところこの5人で、その他にもサークルに興味があるという連絡を数名からいただいています。
軽い気持ちでいいのでどなたでも是非活動に参加してもらえたらと思います!



最後に第一回の活動予定を。
第一回の活動は4/19か4/20の16:00からの予定です!
日時と場所が確定し次第追って告知いたします!

では今回はこの辺で。

新潟大学ぷよぷよサークル設置へむけて!

こんにちは!
新潟大学にぷよぷよサークル設置に向けて活動中のかれーぱんと申します。



新大ぷよサーでは現在メンバー募集中です。
新大生やぷよぷよ経験者はもちろん、新大生じゃない方やぷよ始めてみたいなという方も気軽に参加してください!
今のところ5人まで集まっております。
入るか悩んでいる方がいるとの話も聞くのでまだまだメンバーは増えていくと思います!



ぷよサーって何するところなの?という方も多いと思うので
どのようなことをやろうとしているかも書いていこうと思います!

・大学内で定期的(週1か隔週?)に集まり対戦会や考察会等を開く
・新大祭でぷよぷよ大会を開く
・早稲田大学のぷよサー「戦術技術開発研究所」が主催している大学対抗戦に出場する
・他大学とのぷよサーとの交流や遠征
 名古屋大学のぷよサー「じゅげむ」さんから対抗戦をしないか?という話もいただいております

こんなところですかね!


告知が遅くて申し訳ないのですが
4/12(土)14:00~新潟大学の附属図書館でぷよサー参加希望者で顔合わせをします。
ちょっとでも興味があったら・・という方で全然構わないので気軽に足を運んでください!
参加できない方もツイッターやメールから気軽にご連絡ください!
プロフィール

ぷよヒカリ

Author:ぷよヒカリ
新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」
ぷよサーの連絡先
Twittew:shindai_2424
shindai_2424 @ yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
