

2016年度大学対抗戦 結果と反省


遅くなりましたが大学対抗戦の報告です。2016年度大学対抗戦に参加しました。
結果としては17校中2位という快挙となりました。

詳しくは http://puyoevent.sakura.ne.jp/univ_battle2016/index.html

今年はメンバーに恵まれており、特にウチのメンバーではREFとまよいを中心に相手を圧倒できた印象が強かったです。
この二人に関しては決勝の理科大戦以外は無敗であり、大きめの対応手や2ダブを中心とした中盤戦でリスクをとらずにイージーウィンしていた印象を受けました、素晴らしい。

しかしREFは今年で卒業してしまい・・・

新入生歓迎の時期ということもあり、ますます新メンバーに期待がかかるぷよヒカリであった。

終わり

ぷよぷよ通フリープレイ inテクノポリス



ギンパチです
2016年7月17日に長岡のゲームセンター、テクノポリスでのフリープレイに参加して
きました。時間は18時から22時までで、お値段は700円というお手頃価格。♪(/・ω・)/ ♪

参加者は、
私、ikoさん、STRさん、ハヤカワさん、ギンパチさん、ソルさん、REFさんの計6人。

~店内の様子
ゲーセン


プレイヤー紹介(敬称略)
REF    ~合体のプロ
iko     ~新潟ぷよ界の重鎮
STR    ~古参プレイヤー。伸ばしが上手
ソル     ~音ゲーマー、ゲーセンに詳しい
ハヤカワ  ~テクノポリスの常連
ギンパチ  ~3ds勢

初め1時間はフリープレイは2人対戦用の台が1台しかありませんでしたが、その後もう1台追加されました。負け抜け交代で
人数6人ということもあり、脳みそがとろけるほどたくさんプレイをする事ができました。

フリー対戦の他に、来月8月7日に行われる大会(後に宣伝)の配信テストも行われました。ニコ生の配信に詳しく、ハイテンションで親切な店員さんが手伝ってくださり、無事にセッティングを終えることができました。


プレイに没頭して、気が付いたら終了時間の22時になり、対戦会は解散しました。

その後ぷよヒカリのメンバーはラーメンを食べにいき、ゲーセンに行って太鼓をたたいた後、無事に帰路に着きました。

対戦してくださった皆様、運転してくれたREFさん、ありがとうございました(^-^)/


[宣伝]
2016年8月7日に長岡テクノポリスでぷよぷよ大会があるのでみんな来てね

長岡テクノポリス


詳細⇒http://niigatapuyopuyo2.web.fc2.com/festa1.html

雑記 ぷよクエ

皆さんこんにちは。M@Sです。

私がぷよヒカリに入って二年目になりました。ぷよヒカリにも新入生が入ってきてくれてとても嬉しいです。

私はこの一年間サークル内最弱の座を守っていたので、ようやく座を譲れると思ってウキウキしていました。新入生と勝負しました。ボロ負けでした。最弱二年目に突入したようです。



…さて皆さん、GWももうすぐ終わりですね。皆さんは何をして過ごされましたか?

私はソシャゲーをしてました。

はい。ソシャゲーです。永遠にしてました。

せっかくぷよぷよにもぷよクエなんていうソシャゲーがあるのでぷよクエの事を書こうと思います。


ぷよクエは「ぷよクエやってる奴が生きてるのに死んでたまるか」みたいな言葉があるほどクソゲーと思われがちですが、私はそんなことないと思います。イベントがマンネリなんてのはどのソシャゲも同じですし。

ぷよクエの最大のいい点は「最強パがほぼ固定」な所です。ググれば出ますが、どんな相手にも大体そのパーティで行くのが一番強いです。

悪いように聞こえますが、「戦力がインフレしない」「(キャラが決まっているし確率UPがあるので)課金しなくても最強パが組める」という点では素晴らしいと思います。たまに必要になるカードは友情ガチャとか課金ガチャ以外で手に入りますし。

なによりストーリークエとかあるのでぷよぷよのキャラが好きな人は面白いと思います。


てきとーに書きましたがぷよクエの自分なりの魅力が伝わったら幸いです。

…あ、ちなみに私はGW中黒猫のウィズずっとやってました。キャラもかわいくてゲーム性も面白くて最高です。誰かフレンドなってください。





NF

NF3.jpg

NF2.jpg

NF1.jpg

AC対戦会 11月

REFです。

新潟駅から徒歩5分、チャンス笹口店さんにて、11月7日(土)にAC対戦会を行いました。
参加者は、かれぱん、iko、ぴたー、ソル、REFの5人でした。

わたしは今回もかれぱんにボコされてました。次はたおす…
全体的に前回のAC対戦からみんな凄い上達してる気がしました!良いですね。
AC初めてのぴたー君もかなり対戦してて嬉しい。「ぷよ強くなりたい」とのことで期待!

ぷよヒカリでは、月初めの土曜日をAC対戦会の日としてこれから毎月活動予定です。
サークル外の方にも是非参加して頂きたいと考えているので、これからよろしくお願いします!

また、来月12月5日には†新潟ぷよ界の神†ikoさん主催の第12回新潟ぷよ通フェスタが開催されます!!
http://niigatapuyopuyo2.web.fc2.com/festa1.html

楽しみですねー、みなさん奮って参加しましょう!
プロフィール

ぷよヒカリ

Author:ぷよヒカリ
新潟大学ぷよぷよサークル「ぷよヒカリ」
ぷよサーの連絡先
Twittew:shindai_2424
shindai_2424 @ yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
